MPEG4 ビデオカメラ DV310……の変な日本語

 以前、NEXTWAVEのTW-3108の変な日本語に笑った事があるが……今回、エバーグリーンのMPEG4 ビデオカメラ DV310を買ってみたところ、それ以上の日本語に遭遇。思わず頭を抱えたので、その日本語をUPしてみよう

 

 まずはジャブ。何故か「ー」が「_」になってる。しかも何故か二個。これを見た時点で、実は怪しい日本語の予感がぷんぷん。

 

 文字は間違っていないのだが、この手の日本語って妙にバランスが悪い。

 

 優先媒体を選べ……ということなのだろうが面妖な日本語になってる。

 

 バラインス……。どっからイが出てきたんだ

 

 この辺から意味が分からなくなってくる。英語モードにしたら、QuickPreviewだった……そう云われりゃ分かるが……これはもう日本語ではない。

 

 「?」って何だ「?」って。?を出したいのはこの画面を見たユーザーの方だ!!

 

 抜け目のない……シャッターチャンスを逃さない機能でも搭載か!? って。んなわけはない、ただのフラッシュモード。つか、見た瞬間に吹いた

 

 まて、まて、まて。分からん、さっぱり分からん。つか、絵の方が遙かに分かりやすいじゃねえか!!! サイズを小さくする機能なのだが……どうして、穀物になった……というか、ちょっとは調べてくれ。



戻る