アデラエ

モウセンゴケ科 モウセンゴケ属 Drosera adelae
花期 秋

 

正順
2003/07/272003/06/22

 食虫植物は、何度も失敗しているにもかかわらず、何度もやってしまう。こんどは、モウセンゴケの仲間のアデラエ(アデラーエ)です。
 花屋で購入、¥600と、大きさの割にはやはり結構なお値段。うう、どうしてこんなに高いかなあ……。
 今年は有機肥料をおいた所為で、虫が何げに発生しているので、戦力としてもちょっと期待(w。

2003/07/27

 早くも瀕死っ! やっぱ、温室じゃないとダメなのか……。とりあえず、アクリル板で覆って温室っぽくしてみました……やっぱ死ぬのかな。
 死にました(泣

戻る

2003/06/22

 で、これがそいつ。若干土を残したまま水苔に植え替えました。で、一応腰水に浸しているのですが、前にムシトリスミレで失敗しているので、毎日灌水させた方がいいのかも……ちょっと様子見。

戻る

園芸記録に戻る

雑文に戻る

TOPに戻る