ザクロ

ザクロ科 ザクロ属 Punica granatum
花期 6月
実成 10月

 

正順
2006/05/132006/04/222005/04/162004/09/182004/08/072004/06/192004/04/172004/04/11
2004/04/032003/11/152003/10/25

 ガーデニング店にて、¥680で購入。実は、ザクロは食べたことがない。酸っぱいと聞いているが、酸っぱいのは好きなので、ちょっと楽しみ。

2006/05/13

 お、おおおおおおおお!?
 花芽きたー!!
 ってか蕾だぁ。

戻る

2006/04/22

 去年より、ちょっと遅い新芽。

戻る

2005/04/16

 今年も無事に新芽が伸びてきた。

戻る

2004/09/18


 気づいていなかったのだが……。

 こんなに根本が大きくなってた。ちとビックリ。

戻る

2004/08/07

 花が咲いたり、実がなったりしないから変化は乏しいが、
 じつはザクロが一番成長してるのではないだろうか? あっというまにこの大きさに。

戻る

2004/06/19

 ちょっと光量ミスった。
 先の方が赤いのを見て分かるとおり、速度は遅くなったが、まだ成長している。
 頼もしい限りだが、これ剪定はどうすりゃいいんだろ。

戻る

2004/04/17

 だいぶ緑になってきた。この季節は一斉に落葉系の樹木から新芽が出てくるので楽しい。

戻る

2004/04/11

 やっと葉っぱらしく見えてきた。よく見ると、真ん中の所は緑っぽい。これから、全体的に緑っぽくなっていくのか。

戻る

2004/04/03

 先の赤いのが結構膨らんできた。しかし、赤いんだなぁ……色素の関係だと思うのだが……。

戻る

2003/11/15

 こいつも防寒。敷き藁+防寒シート。まあ、こんなことしないでも平気と思うが念のため。

戻る

2003/10/25

 で、とりあえず鉢植えに。葉っぱがかなり落ちているが、落葉樹なので平気。土は赤玉が多め。暑さにも寒さにも、そこそこ強いらしいが日照は必要らしいので、日当たりの良いところに置いてみる。
 高さは75cm。

戻る

園芸記録に戻る

雑文に戻る

TOPに戻る